バンクーバーのレストランの墓場

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / バンクーバーのレストランの墓場

Mar 10, 2024

バンクーバーのレストランの墓場

次に紹介するのは、ホー ホーの向かいにあるホー インです。60 年代後半から 70 年代前半にかけて、飢えた大学生に大人気でした。 35 ドルで 10 人分のボリュームたっぷりの食事を食べることができましたし、実際にそうしました。

次に紹介するのは、ホー ホーの向かいにあるホー インです。60 年代後半から 70 年代前半にかけて、飢えた大学生に大人気でした。 35 ドルでボリュームたっぷりの 10 食を食べられ、残り物は持ち帰ることができました。 ホーホー料理は脂っこくて「チョップスーイジョイント」のようなものでしたが、ホーインはより本格的でした。

The Caveと言えば、Isy's Supper Clubを思い出しました。このクラブもメニューが非常に限られており、おそらく2番目の酒類販売免許を持っていました。 元々は「ボトルクラブ」で、飲み物は密輸され、食堂の椅子の下に茶色の袋に入れて保管されていました。 クラブはミキサーで素晴らしいマークアップをした。 ライブ エンターテイメントは、ザ ケイブよりもキャバレー スタイルで、ラスベガス行きのエンターテイナーがストリップの準備をすることに傾いていました。 私の記憶によれば、ミッツィ・ゲイナーは常連で長年の人気者だった。

グランビルの Scott's Cafe は、長椅子のある素敵なレストランで、60 年代のバンクーバーの高級レストランでした。 それは現在のロンドン・ドラッグスがあるあたりにありました。 友人とそこでお茶をしたとき、素敵な女性に私の茶葉を読んでもらったことを思い出します。 「あなたの人生において重要な人物となる、黒髪のひげを生やした男性に出会うでしょう」という内容は、多感な十代の若者に好評でした。 特に、数週間後に私の夫となるヤギひげを生やした黒髪の少年が私の人生に迷い込んだときはそうだった。

現在のホワイト スポットの裏手にあるアルバーニ ストリートにあるコート ダジュールは、ウエスト エンドで最初にオープンした高級フランス料理レストランの 1 つだったと思います。 1972年当時の古いキャラクターハウスを利用した、かなりシックな店だったことを覚えています。

鉄工記念橋が建設される前は、4 番と 5 番のカー フェリーがロンズデールの麓からコロンビアの麓まで往復していました。 所要時間は、積み込みと積み下ろしの時間を加えて約 20 分でした。 どちらにもコーヒーバーがありました。 橋が開通すると、フェリーの運行は廃止され、ナンバー 5 はシーフード ビュッフェを提供するセブン シーズ水上レストランとしてロンズデールのふもとに移りました。 1960年(またはその頃)にオープンし、食べ物がどう考えてもひどいものであったにもかかわらず、何十年も続きました。

イースト・ヴァンのウォーターフロントにザ・キャナリーがオープンしたとき(ニュー・ブライトン・パークからそれほど遠くなかったと思います)、それはシーフード・レストランにとって新時代でした。 繰り返しますが、これは 1970 年代初頭から中頃のことで、私の仲間のグループは、ちょうど油で揚げたり加熱しすぎたりしていない、色の付いた野菜を使った食べ物を発見していて、すごい! 付け合わせ!

誰かがドイツ料理レストランについて言及し、ロブソンにあるシュニッツェル ハウスの思い出を思い出しました。当時、ドイツ、オーストリア、スイスの輸入品店、デリ、専門店が軒を連ねていたロブソン通りでした。 スカーミッシュ出身のオーストリア生まれの友人の夫は、ウィスラー ブラッコムのスキー場を最初に開発した一人である夫で、定期的に昼食のために私に会いに来てくれて、ルーラデン、シュペッツェル、レッド キャベツ スローを紹介してくれました。 寒い冬にぴったりのボリュームたっぷりの料理!

ノースショアに戻ると、マリンドライブとテイラーウェイの角にフランク・ベイカーズ・アティックがありました。 ビュッフェレストランだったと記憶していますが、夜の食事用のメニューもあったかもしれません。 夜にも時々生演奏をする試みがあり、そのときはベイカーがトランペットを吹きながら座っていた(屋上の風見鶏にはトランペットを吹いているベイカーのシルエットが描かれていた)。 女性たちは、ミケランジェロのダビデ像のキッチュな石膏像と、「いたずらな部分」の上に蝶番で開閉されたイチジクの葉を備えた洗面所の装飾を覚えているでしょう。 葉っぱが持ち上げられると、レストラン内でサイレンが鳴り、ドアの上のライトが点滅して、ドアの外から次の人が覗いたことを全員に知らせます。 ベイカー氏はボンドモービルの 1 台を入手し、入り口ドアとマリーン ドライブの間にあるガラス張りの建物に展示していました。